「狛犬とは」ページに画像を追加しました

 

「狛犬とは」のページの文章を少しだけ変更し、説明画像を追加しました。

 

現在Wix版の方のデザインを変更していますが(まだ公開してませんけども)、その過程で「狛犬とは」のページに画像を追加しましたので、Jimdo版でも同じように画像を追加することにしました。

 

 

 

狛犬の「阿形」と「吽形」の違いを箇条書きにしたいと思って、そのためにはちゃんと画像でわかるようにしておこうと思ったんですが、管理人が掲載している狛犬写真の中で吽形に角がある狛犬は2体(太宰府天満宮と宮地嶽神社)しかないという事実に驚愕しました(笑)

さすがに太宰府天満宮の狛犬はイレギュラーなので(笑)、今回は宮地嶽神社狛犬の画像を掲載しました。

 

 

 

「玉取りの狛犬」と「子取りの狛犬」の説明のためにも画像を追加しましたが、これもまともに「玉取り」「子取り」状態なのは赤間神宮狛犬しかないという事実。

赤間神宮狛犬もイレギュラーなんだけど(想像する狛犬とはかけ離れている)仕方がないですね。

まあ、自分で画像を作ってみたんですが、それはそれで面白い作業でした!

 

 

  ▶狛犬とは